About

あかるい農村つやまについて

小規模多機能型居宅介護って?

介護が必要になっても、「通い」「宿泊」「訪問」を自由に選びながら、 住みなれた地域の中で 365日24時間 自分らしい生活をサポートする介護保険の地域密着型サービスの一つです。

住み慣れた家で、町で、いつまでも暮らしたい。…とお考えの方へ

介護が必要になっても自分らしく、自分の家で暮らす。これは年を重ねてからみんなが願うところです。 その為に私たちはお役に立ちたいと想っています。 頼りになる第二の家として、皆様にご利用頂きたい。それが私たちの願いです。

利用者さまの自律した生活をサポート!

「通い」「宿泊」「訪問」で365日24時間自律した生活をサポート!!

家族や地域のつなぎ役として、生活支援や身体介護、相談、見守りなどを行います。

仲間との交流

あかるい農村つやま独自のプログラムで、メリハリのある生活を支援します。明日が待ち遠しい生活が待っています。

安心して泊まる

宿泊利用でもいつものスタッフが対応するので、安心して利用できます。ご家族の急病時など、急な宿泊にも対応します。

見守り・必要な時に

回数、時間、内容は人それぞ れ。必要な時に、必要なサー ビスを提供いたします。

01
About us

あかるい農村つやまについて

小規模多機能型居宅介護って? 介護が必要になっても、「通い」「宿泊」「訪問」を自由に選びながら、 住みなれた地域の中で 365日24時間&nb…

詳しく見る
02
Facility introduction

施設紹介

憩いの間(和室) 日当たりの良い和室でのんびり過ごすことができます。 談話室機能訓練室 交流を行う広々としたスペースです。日…

詳しく見る
03
Usage example

ご利用例

ご主人が亡くなってから一人暮らし。心不全の持病があり、娘さんは北海道に在住。 入退院を繰り返し、認知症が進行して物忘れがあり、内服薬がきちんと飲めない…

詳しく見る
04
About usage fees

利用料金について

介護保険給付対象サービス 基本料金 利用者の要介護度によって一か月の料金が決められます。自己負担割合は1割負担から3割負担までありますが、個人によ…

詳しく見る