About

ご利用例

ご主人が亡くなってから一人暮らし。心不全の持病があり、娘さんは北海道に在住。 入退院を繰り返し、認知症が進行して物忘れがあり、内服薬がきちんと飲めない。 趣味を続けながら、いつまでも自宅で暮らしたい。でも、体調を崩した時が不安。

不安な一人暮らしもあかるい農村を利用して頂ければ安心! 出来るだけ皆様がいつもの暮らしを続けられるよう、安否確認や訪問でもサポート致します。 遠方に住まれているご家族の不安も軽減できます。

01
About us

あかるい農村つやまについて

小規模多機能型居宅介護って? 介護が必要になっても、「通い」「宿泊」「訪問」を自由に選びながら、 住みなれた地域の中で 365日24時間&nb…

詳しく見る
02
Facility introduction

施設紹介

憩いの間(和室) 日当たりの良い和室でのんびり過ごすことができます。 談話室機能訓練室 交流を行う広々としたスペースです。日…

詳しく見る
03
Usage example

ご利用例

ご主人が亡くなってから一人暮らし。心不全の持病があり、娘さんは北海道に在住。 入退院を繰り返し、認知症が進行して物忘れがあり、内服薬がきちんと飲めない…

詳しく見る
04
About usage fees

利用料金について

介護保険給付対象サービス 基本料金 利用者の要介護度によって一か月の料金が決められます。自己負担割合は1割負担から3割負担までありますが、個人によ…

詳しく見る