NEWS

お知らせ

いくつになっても、 自分らしく生きたい!

3月9日に津山鶴山ホテルにて、第70期 社会医療法人清風會事業発展計画発表会を開催しました。

清風會では毎年事業発展計画発表会を実施し、清風會全体が進むべき道筋の共有をしています。
全職員が想いを共有し、患者さんや利用者さんのため、そして自分たちのためにこれから何をするべきかを考え実践していくための会です。

一人で進んでいくには限界がありますが、チームで同じ目標に進むことで、それはとても大きな力になります。

森崇文理事長の事業発展計画発表から始まり、各部署毎の取り組みや、古内顧問を始めとした方々からの講演が行われました。参加した約100名の職員は配布された事業発展計画書に目を通しながら、各発表に真剣に耳を傾けていました。

発表会の後は懇親会を開催し、普段中々接することができないスタッフとの会話を楽しみながら交流を深めました。同じ職場内にいても中々接する機会が少ないスタッフも多く、楽しくお酒を飲んだり、一緒に写真をとったりと非常に和やかな時間となりました。

懇親会の中で永年勤続表彰が行われ、10年以上勤められているスタッフへの表彰が行われました。最長で30年働かれているスタッフもおり、表彰状と会場から盛大な拍手が送られました。

これからも清風會の経営理念である「住み慣れたまち。ここで、一緒に、自分らしく。」を考え実践していけるように活動を続けて参ります。

募集要項はこちら