診療のご案内

禁煙治療

medical

当クリニックでは、専門的なカウンセリングや生活指導による精神面での禁煙サポート、またニコチンパッチによるニコチン置換療法を導入し、タバコをやめられるよう専門外来サービスを提供しています。

禁煙を行うことで自分だけでなく、周りの人の健康にも貢献をすることができます。挫折した経験がある方でも、専門家のフォローにより、再度の挑戦をしてみましょう。

スケジュール

12週間(3ヵ月)計5回の診療で喫煙を目指します。

費用

2020年度からは加熱式たばこ使用者も健康保険による禁煙治療の対象として認められています。

予約

予約は不要です。診療時間内にお越しください。

禁煙治療の保険適用について

保険で禁煙治療を行うことができる患者の条件としては、ニコチン依存度スクリーニングテスト(TDS)が5点以上であることや、ブリンクマン指数(1日当たりの平均喫煙本数×喫煙継続年数)が200以上であることなどが必要とされます。

まずは当クリニックへご相談ください。

診療のご案内

medical care

一般内科

かぜなどの診療をはじめ、高血圧、高脂血症、糖尿病などのいわゆる生活習慣病の治療・管理も行っています…

詳しく見る
詳しく見る

小児科

0歳児からの健康問題、発育・発達の問題、心の問題など、子どもの日常で起こる様々な問題について、一般…

詳しく見る
詳しく見る

訪問診療

通院が困難な方のうち、住み慣れた家や施設で過ごしながら治療や療養をしたいと希望される方、自宅で最期…

詳しく見る
詳しく見る

発熱外来

オンライン発熱外来 社会医療法人清風會ではオンライン発熱外来を実施しています。ご自宅からスマ…

詳しく見る
詳しく見る

予防接種

当クリニックでは定期予防接種、任意予防接種を行っています。定期予防接種については、美作市以外の岡山…

詳しく見る
詳しく見る

健康診断・抗体検査

当クリニックでは各種健康診断と抗体検査を実施しております。詳細は下記内容をご確認ください。※美作市…

詳しく見る
詳しく見る

禁煙治療

当クリニックでは、専門的なカウンセリングや生活指導による精神面での禁煙サポート、またニコチンパッチ…

詳しく見る
詳しく見る
私たちについて
発熱外来のご案内